2014年04月10日

台湾から3ヶ月ぶりに帰国しました。

消費税が5パーセントから8パーセントに上がったようですね!

ショッピングセンターに行きましたが、確かに以前より高くなったような気がしました。



私は転勤族で、現在は台湾に住んでいます。

時差は約1時間で、四国より少し大きいかなという程度の面積で、

鹿児島や沖縄より斜め左下にある暖かい国です。

言語は中国語。

水道水は飲めません。

そこのところは日本がいいですface01


中国語は漢字の雰囲気で何となく意味はわかるような気がするのですが、

約2年になりますが、まだまだぜんぜん喋れません。

でも比較的親日ですし、特に寒い冬はぜひ遊びにでもいかれてみてください。

旅行口コミサイト





私は久しく日本人と沢山話がしたいので、

外に出掛けてこようと思います。

桜が綺麗ですね。

では、また。





Posted by masakosand at 13:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。